5 Easy Facts About アレグラ Described
5 Easy Facts About アレグラ Described
Blog Article
ただし、ビタミン剤と総合感冒薬がセットになった薬剤の中には、抗ヒスタミン剤が入っている場合もあるので注意してください。
急な胃の痛みや、キリキリと差し込むような胃痛みに対しておすすめです。
・実際に自分でも飲んでいますが、確かに眠くなりにくいと感じます。効果もそこそこあって良いです。(50歳代病院勤務医、救急科)
アレグラとは、アレルギーを引き起こすヒスタミンをブロックすることで効果を発揮する抗アレルギー薬です。
併用注意:一緒に服用することは可能ですが、その際に注意をする必要がある組合せ
アレグラは、服用から数十分~数時間以内に効果があらわれるとされています。
病院経営に携わる方への支援サイト。病院経営に関するセミナーの申し込み、商品・サービス、第三者承継へのお問い合わせができます。
それは、酸化マグネシウムの成分が、アレグラの有効成分であるフェキソフェナジンを一時的に吸着してしまうことで体内への吸収量が減少するためだと考えられています。
アレグラ錠(フェキソフェナジン塩酸塩)に含まれている成分や効果、副作用などについて解説
・自動車運転に対する制限がなく、実際に脳内移行が少なく、症状に合わせて増量投与が可能。この条件に当てはまるのはフェキソフェナジンのみ。(50歳代病院勤務医、皮膚科)
アレグラ 次の副作用があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止するなど適切な処置を行うこと。
(例)アストラゼネカ、ファイザー、しおのぎ、大正製薬、武田薬品 専門家向け
アレグラは、フェキソフェナジンという成分を配合した飲み薬(錠剤)です。
服用後すぐに、皮ふのかゆみ、じんましん、声のかすれ、くしゃみ、のどのかゆみ、息苦しさ、動悸、意識の混濁等があらわれる。
Report this page